人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶりです

おひさしぶりです_a0028049_3325492.jpg


このところ、とってもよいお天気続きで、
さくらがきれいでしたね。
あっという間に、緑でいっぱいになることでしょう。

忙しい2月3月でした。

忙しかったのもありますが、
自分の思いと行動が裏目に出ることが続いて、
自信を失っていました。

追い討ちをかけるように、
「あなた、老けましたね」「老けてますね」ということを、
直に、暗に、親切に教えていただくことも続いて
(以前からよくあることですが、このところ多かった)、
自分のネガティブ思考に、すっかり支配されていました。

そうこうしていたら、体重もあれよあれよと、
クリスマスから4キロも増えてしまった。

カレンダーを見て、はたと気づく。
5月5日は、お世話になった方の結婚式だった。
このままでは、着るものがない!

そして、顔を上げ、そうだ、ブログを更新しよう、とパソコンに向かったら、
このところの、いっぱいあったうれしかった出来事が思い出されてきました。

先日見せてもらったDVDの中で、
あるスケート選手が、
「思い切り生きた者勝ち」と言っていました。

わたしが失敗するのは、あたりまえ。
人が失敗するのも、あたりまえ。
(ついでに、老けるのもあたりまえ)

神さまは、「失敗したね」とは、言われないと思う。
(老けたね、なんて、絶対に言われない!)
わたしたちが失敗する存在であることは、神さまがいちばんよくご存じのはず。
だから、人が失敗と呼んでいるものは、
きっと、そんな名前ではないのだ。

下を見ないで、上を見よう。
顔を上げて、空を見よう。


思い切り、生きよう。


このところ、お天気がよく、
さくらがとってもきれいでしたね。
by les-copain | 2009-04-11 03:32 | ■ケータイ写真館


<< いつのまにか おひさしぶりです >>