人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう生きたいか

どう生きたいか_a0028049_5155387.jpg


何人かの食のお仲間と一緒に、
吉朝さん
(敬愛する伝道者であり、わたしの食育の師匠であり、
お世話になっているミキプルーンの代理店さん)のお話をうかがいました。

BEING  すなわち、わたしはどうありたいか、どう生きたいのか

これを明確にすると、おのずから

DOING  そのためになにをすればよいのか、がわかってくる。

いのち全体を見ること。
まず自分自身を愛すること。
箴言3章。


わたしって、
なんだか、いろんなことがまちがっていたなあ。

でも、それに気づけてよかったなあ。


今年は、麦麹で、手作り味噌に挑戦です。
麹は、すでに塩が混ぜられた状態で届きました。
甘みがあって、そのまま食べてもおいしい。
かずおくん、「んまい! ん~まい!」と感動(よく感動する人です)。

甘い麦味噌は、とうちゃんああちゃんのふるさと、鹿児島の味。


1年後が楽しみ!
by les-copain | 2009-03-09 05:15 | ■ケータイ写真館


<< 雨の日は すすぎ >>