人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチリユニオン

プチリユニオン_a0028049_8412785.jpgきのうは、音楽仲間のジョインご夫妻(日本人です。これは芸名)が、以前ヤングコンチネンタルズ(子どもの歌とダンスのグループ)に参加してくれた女の子たちと、3月に生まれたばかりのあおいちゃんを連れて、遊びに来てくれました。あおいちゃんと初対面のかあちゃんは、少々興奮気味。

きょうは、働かないと食べられないよ〜! と、堀井家の居間はピザ工房に早変わり。パン焼き機にこねてもらった生地を、えいさんがまるくのばして、みんなでトッピング。えいさんが朝から仕込んだ、入魂のピザソース2種類と、たまねぎ、ピーマン、サラミ、チーズ、ソースをとったシーフード、かあちゃんがイタリアから買ってきたアンチョビペーストなどを使って、それぞれ個性あふれるピザを作成。プチリユニオン_a0028049_8411110.jpg 焼くのは、1年ほど前に買ったガス台で使うピザ釜。パン焼き機とともに最近やっと日の目を見ました。高温・短時間で、パリっと焼き上げます。ピザは、手間はかかるけど家で作れば安くできるし、ほんとの焼き立てが食べられる。おいしいし、大勢でわいわいやるには最高です。小中学生の女の子は小食かな?と思いきや、大人と同じ食べっぷりに感心しました。デザートは、とうちゃんの枝豆とすいか。枝豆のさやの中にいる虫に、みんなでいちいち驚嘆したり、すいかをいちばん外側の皮ぎりぎりまで食べたりと、意外なところで盛り上がった、楽しい一日でした。
by les-copain | 2004-07-31 08:42 | ■ケータイ写真館


<< バンド天国 おいしい一日 >>