人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと

最近のこと_a0028049_1351862.jpg

このところ、ブログ見てますよ~という声が立て続けに届き、さぼりがちを反省。みなさん、いつも見てくださって、ありがとうございます!

親知らずを抜きました。となりの歯が虫歯で、抜いたほうがいいと、初めて言われたのです。念願ではありましたが、抜いたあとの痛いやら、ほっぺたが腫れるやら。あした抜糸です。

長年お世話になった、とうちゃんの借りていた畑の土地が、とうとう家になるそうで、返すことになりました。菜っぱにジャガイモ、スイカ、枝豆、トマトにナスにピーマンに、キュウリ、大根……。あのおいしい野菜たちにもう会えないと思うと、なんとも言えずさびしいです。とうちゃんも、楽しみがなくなって、かわいそう。とうちゃんに教わりながら、えいさんがどこかであとを継がないかしら。

わたしが通っているダンススクールで、毎週木曜日の夜、ボイストレーニングのクラスを担当させていただいています。今回はお試し全10回のコースで、きょうがその4回め。えいさんにもアドバイスを受けながら、悪戦苦闘中。いやあ、わたしがいちばん勉強させていただいていますよ~!

(写真は、畑のあった辻へ抜ける小道を歩く人)
by les-copain | 2008-04-24 13:05 | ■コパンの旅


<< GMXブログ すっかりごぶさたです >>