ブルースカイブルー

a0028049_193140.jpg毎日毎日暑いです。玉の汗が吹き出し、シラタキのように流れます。毎日毎日洗濯物が大量に出てしまいます。洗濯にはありがたいですが、梅雨はいったいどこに行っちゃったのでしょう。うちの洗濯機、今朝はもう何ラウンドもさせられています。1軒だけでこうなのだから、全国の洗濯機は、今日だけで地球を7回半くらいは回ってるでしょうねえ。

草むしりをしたので、物干しまわりで蚊の大群に襲われることがなくなりました。しばらくは安心です。わたしがうんと小さいころは、一度に大量に干せる、洗濯バサミつきのハンガーなんてあんまりなかったから、なんでも竿に通したりかけたりして干してましたねえ。2段に干して、上の竿は、先がふたまたになっている長い棒で上げ下ろしするんですよねえ。持っている服も少なかったんだろうなあ。懐かしい昭和の風景です。近所に1軒、2段の物干しのあるおうちがあります。

先日のイラストレーターの友だちは、アフリカその他で生活していたことがあって、一日に使える水が洗面器1杯分なんてことがよくあったそうです。汗をかけば、着替えもシャワーも洗濯もできるなんて、すごくありがたいことなんだなあ。大事に使わないとなあ。
[PR]
by les-copain | 2004-07-07 14:05 | ■ケータイ写真館


<< おすすめスポット マイ書斎 >>