人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

ひなまつり_a0028049_239641.jpgわたしの実家に集合して、ひなまつりをしました。とうちゃんとああちゃんのおごりで、大きなお船に乗ったおすしと、ひなケーキを食べました。

わたしたちがもう食べ終わったころ、えいさんが合流。えいさんにおつきあいするために、かえちゃん、しゅうちゃんと一緒に、えいさんがどのネタを食べようとしているか、メントレ推理クイズをしました。えいさんが次にどれを食べるか心に決めたあと、ひとりずつ、ネタの名前をあげて予測します。3才のしゅうちゃんは、当たっても当たらなくても、「やった〜!」と大喜び。

かえちゃんは、「にせえび!(そこまで豪勢じゃないけど、いちおう本物だよ)」「ちびっこ!(それはアナタでしょう?)」など、子ども版言いまつがいを連発してました。楽しかった。太った。困った。

車、4代目がやってきました。今度も同じ会社の同じ系統のワゴン車です。そのうちご紹介しますが、今度の子も、なかなかのイイコです。でも、まだ「くろ」がいなくなったさびしさに浸ってます。ドライブがてら、かあちゃんも一緒に行って、帰りに、ひさしぶりの友だちを2軒訪ねました。よそさまの子どもたちの成長は、ほんとうに早いなあ。あおいちゃんも、れおくんも、とうこちゃんも、たまちゃんも、みんな大きくなってました。週末は子どもづいてたわたしたち。

みなさん、いつもコメントをありがとうございます! お返事ができていなくてごめんなさい。またぼちぼちと書き始めますね。
by les-copain | 2007-03-05 02:40 | ■ケータイ写真館


<< 息抜き きょうのわんこ >>