人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賢い洗濯ノススメ

すっかりごぶさたしてしまっていますが、みなさん、お元気ですか? いつもチェックしてくださって、ありがとうございます! わたしたちは元気にしています。あした、地元さいたま市大宮の勝利教会というところで、テレビ番組『ライフライン』の「ライフラインの集い」というイベントが行われますが、コパンがコンサートをします。午後2時からです。直前のご案内ですが、よろしければお出かけくださ〜い。

賢い洗濯ノススメ_a0028049_1458207.jpg洗濯槽の汚れがかなりひどくなったので、以前買ってあった洗濯槽クリーナーを引っ張りだしてみたのですが、排水ホースを横に倒してくださいと書いてある。うちの洗濯機は、洗面台と壁とのあいだに、一寸のすきまもなく収まっているので、ホースを引っ張りだすのは大変な作業です。

そこで、前から興味があった、セラミックの洗濯槽クリーナーを買ってみました。その名も『賢い洗濯ノススメ』。「約30回の使用で、洗濯槽がピカピカ」といううたい文句がいかほどのものか。1日1回の使用で、約1年有効だそうです。1ヶ月後のレポートをお楽しみに!

そうそう、『Power for Living』も届きました。まだ読めていませんが、それもそのうちレポートしますね。


駅からうちまでのあいだに、やきとり、やきとんや、ホットドッグなどの串が何本も落ちています。やきとんの竹串などは、先がぴんぴんにとがって、凶器になりかねない。うちはシャッターが下りているので、だれも住んでいないと思ってか、うちに投げ捨てられていることもけっこうあります。拾えるときは拾います。捨ててはいけないところに、捨てないことは当然ですが、こういう問題は、生産者と消費者の協力が必要なんだと思います。

うちもいつか地域に向けて階下をお店にしたいと思っているので、自分のこととしてと考えてみました。たとえば、竹串5本でやきとり1本、10本でやきとんと交換、とか、どうでしょうね? 何年も前に見た、ドイツのゴミ対策に関するテレビ番組で知ったのは、リサイクルに協力すればするほど、企業も消費者も得をするというシステム。やっぱりどちらにとってもいいことがないと、世の中、動きませんもんね。いつかドイツに行って、この目で確かめてみたいです。
by les-copain | 2007-02-23 15:02 | ■ケータイ写真館


<< やっちまった........ 解放 >>