人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニ男レポート

ジョニ男レポート_a0028049_13164577.jpg先日初めて買い求め、食してみた豆腐、「ジョニ男」。黒砂糖を煮とかした即席黒みつときな粉、メープルシロップ、はちみつ、オリゴ糖の、4種類の甘い食べ方をしてみました。どれもおいしいけど、この中では、黒みつ&きな粉がダントツトップでした。でもなんと言っても、そのまま食べるのがいちばんおいしいかも。原材料は、ふつうの豆腐となにもちがいがないのに、この甘み、この食感はなんだろう?? 番組によれば、研究を重ねた結果の厳選なる材料選び、そして企業秘密の製法があるようです。まだデザートとしての食べ方しか試していませんが、そのうち、おかずの一品としても試してみます。オリーブオイルと岩塩なんてのも書いてあります。

あんまり教えたくないけど、教えちゃう! これはおいしい。と、わたしは強く思う。

日本は平和です。
by les-copain | 2007-02-03 13:18 | ■ケータイ写真館


<< 解放 Die Forelle >>