人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ中盤

土日とコンサートでした。土曜日は、あやしい外人トムさんのいる教会へふたたび。今年は、トムさんの友だちでギター弾きのあやしい外人ジョニーも登場。トムさんは、去年できなかった「きよしこのよる」の3拍子の指揮をマスターして、勢いよく歌いだしたものの、今年は......??? トムさんは、来週の浦和チャペルでのコンサートのときにも来てくれるそうです。

日曜日は、タンバリンダンスの先生・ユリカさんの教会。共通の友人の牧師さんご一家から、お互い、名前はもう幾度となく聞いていたのですが、ふみふみ&えりえりの書道展で、やっと出会うことができて、今回のコンサートに至ったわけです。ダンスのお友だちがふたりかけつけてくださって、コパンの演奏の前に、華麗な舞の賛美を披露してくださいました。「わたしたちの嘆きを歌に、踊りに変えてくださる神さま」ということばが心に残りました。

もうすぐ中盤_a0028049_16142079.jpg気管が弱っていて、咳が出るのですが、風邪薬を飲むと、鼻やのどの粘膜がからからになってつらいので、飲まずにいます。長くかかってはいますが、少しずつよくなっています。あしたは横浜で、午前中なので、早朝の出発です。コンサート中に咳き込んで、お聞き苦しいところがときどきあるので、残りのコンサート、咳が出ないようにお祈りいただけたらうれしいです。どうしても部屋が乾燥するので、えいさんが、小さなマイ加湿器を買ってくれました。この写真だと大きく見えますけど、リビングバイブルくらいのサイズです。


もうすぐ中盤_a0028049_16161226.jpgきのう、妹のゆうこちゃんたちが行ったラーメン屋さんのどんぶりの絵柄。これを見て、しゅうちゃんが、「えいさんとねえちゃん。」と言ったそうです。よくわかったね。
by les-copain | 2006-12-11 16:18 | ■ケータイ写真館


<< ごぶさたしてしまいました。 季節の便り >>