人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパン

ユース賛美バンドの合宿、無事終了。この4月にできたばかりのコミュニティーセンターに2日間缶詰で、濃い練習をしました。えいさんが、みんなにアドバイスしては家に帰って仕事して、と何往復かしました。わたしはずっとみんなの脇で別の作業をしながら、練習の様子を聞いていましたが、えいさんに発表するたびに上手になっていったことの裏には、当然、みんなの練習の仕方にも進歩があったからで、特にコミュニケーションの取り方がよくなっていったのでした。最初からうまくはいかないけど、常にどこがよかったか、もっとよくなるにはどうしたらいいか、ということを話し合って、練習を重ねていくうちに、とてもいい演奏になっていくのを見せてもらって、とても励まされました。練習しないで嘆いているわたしには、いいクスリでした。ほんとに。

コパン_a0028049_11522841.jpg毎日、鍋釜持っていって、センターの喫茶コーナーで、まるでおうちのようにごはんを食べました。ゆうべは、えいさん作ミネストローネとフランスパン(買ったもの)と、かぼちゃとジャガイモのサラダ。炊飯器に熱々を入れて持ってきてくれました。


友人のところに生まれたばかりの小さないのちが、あっという間に天国に帰りました。神さまのご計画はなんでしょう。とにかく、おとうさんとおかあさん、おにいちゃんになるはずだったボクの、なぐさめを祈ります。
by les-copain | 2006-11-01 11:53 | ■ケータイ写真館


<< フェスタフェスタフェスタ みんなのテーブル >>