人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかりな

きのうは、いくつかがっかりなことがありました。ひとつは、夜ダンスに行ったら、先生の都合で休講だったので、ちょっとがっかり。ほかにもいくつかありましたが、でも、神さまは、打たれ弱いわたしのことをちゃんとご存じで、これまで、かならず慰めてくださってきました。だとしたら、がっかりのあとには、きっといいことがある。だとしたら、がっかりもいいこと。だから、ぜんぶいいこと。

がっかりな_a0028049_14533590.jpgまた雨ですね。前の家のときは、犬小屋がきらいで絶対に入らなかったのに、いまは、雨の日、寒い日は、ちゃんと小屋に入ってます。同じものなのに不思議です。暑い日は、バイクの下に穴を掘って、地面から涼をとっています。きのうは、かまきりが犬小屋に迷い込んでいました。はるぼうはちょっとちょっかい出したけど、かまきりのほうももう抵抗する気力もなく、かえってはるぼうに痛めつけられずにすみました。出してやったら、よたよたとどこかへ行きました。

ゆりこさんのレコーディング中、はるぼうが鳴いたのが録音されてしまったけれど、ユーモアいっぱいのゆりこさんから、それをそのまま活かしてくださいとのご依頼。ジャケットにもちゃんと載るそうなので、はるぼう、思わぬデビューです。
by les-copain | 2006-09-26 14:53 | ■ケータイ写真館


<< パッキング そうそう >>