人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ごし方

なんにもしたくない日があります。つとめではないので、なにもしなければ、そのようにも過ごせます。きょうも、自分が食べて寝ることのためだけに時間を使ってしまった、と落ち込むことがよくあります。

「わたしたちがなにをしてもしなくても、ただその存在だけで、わたしたちは神さまの期待にじゅうぶん応えている。」 たくさんを成し遂げられないことに罪悪感を覚えてしまうのは、この福音を受け止められていないのかなと思って、そこに還る思考パターンの訓練を、意識してするようになりました。わたしは、歌わなくても愛してるよ、励まなくても愛してるよ、と言ってもらわないと、歌も歌えないし、立ち上がることもできません。甘ちゃんなだけかもしれませんが。

きょうは少し浮上。神さまなのに、いつもしたでに出てくださるイエスさまの勝利です。あしたあさっては、うちでホームスクーラーのバンド合宿。はりきります。

過ごし方_a0028049_10521539.jpg

タオル臭が気になるときは、ときどき大鍋でタオルを煮ます。これで、曇り空でもにおわな〜い。
by les-copain | 2006-06-20 10:57 | ■ケータイ写真館


<< シェーブル 少しだけ >>