人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ

少しだけ_a0028049_1061561.jpgサッカー、応援しました。やっぱり「もうあとがない!」ということになると、わたしの応援でも、あるとないとではちがいが出るかな? と思って。ふだん、試合中5分とテレビの前にいないわたしを、ほとんど座らせた試合。引き分けちゃいましたね。お茶の間監督は残念がってます。うちの応援団は、ゴールを決めたふりして喜んでます。


しゅうちゃんは、きのうとうちゃんとああちゃんにおうちに送り届けてもらいました。しゅうちゃんもねえねえ(かえちゃん)も、大喜びだったそうです。よかったねえ。


少しだけ_a0028049_1064754.jpgわたしのジーンズのポケットから、どんぐりが出てきました。そういえば、かたつむりを見つけた日、森を解放した公園を歩きながら、しゅうちゃんが、「どんぐり拾いたいな〜」と言ったのです。わたしは、「いまはどんぐりの季節じゃないから、ないかもね〜」と答えて、そのあと意識がでんでんむしに向いたので、すっかり忘れていました。それが、その2日後、もう一度お守りに行って、またおんぶで散歩に出たとき、なんと下水のふたの上に、大きなどんぐりがひとつ、ころんと落ちていたのでした! しゅうちゃん、どんぐりだよ! と拾って渡すと、しゅうちゃんは散歩のあいだ中、大事ににぎっていました。家に帰り着いて、しばらく遊んだあと、わたしのポケットに入れたのでした。

願って口に出したことが、2度もかなえられたしゅうちゃん。すぐに気づきませんでしたが、これって、すごいんじゃありませんか? 天のおとうさんには、まずはなんでも言ってみるものですねえ!!
by les-copain | 2006-06-19 10:07 | ■ケータイ写真館


<< 過ごし方 だいぶ元気になりました >>