人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぶ元気になりました

きのうは熱が出て、長く座っていられず、ミュージックスクールに集まってくださったみなさんには、だいぶご迷惑をかけてしまいましたが、なんとか中止にはせずにすみました。風邪か腸炎か、定かではありませんが、からだ、特に胃腸を休ませるいい機会だったと思います。長く食べなかったあとは、「復食」が肝心だそうですから、おなかが空いても、がつがつ食べないように注意します。早くよくなってよかった。みなさん、お祈りを、ほんとうにありがとうございました。

だいぶ元気になりました_a0028049_11582839.jpg今朝はやっと青梅を漬け込む作業ができました。はちみつをベースに、2種類。青梅を3倍も長く水に漬けてしまって、しかもガス台のそばに置いていたので、水がすっかりあたたまって、きれいな青梅がだいぶ茶色く傷んでしまいました。梅にも、せっかく大事に送ってくれた農家の人にも申し訳ないなあ.......。でも、これから毎日ふたを空けてガス抜きをし、ころころビンを転がします。心をこめて転がします。おいしいジュースになっておくれ。そして、暑い夏を元気に乗り切らせていただきたい。2〜3週間で、飲めるようになります。楽しみ〜。
by les-copain | 2006-06-17 11:58 | ■ケータイ写真館


<< 少しだけ 梅雨だった >>