人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナスイオン

マイナスイオン_a0028049_125750.jpgきのうは暑くなりましたねえ。定例の集まりがあって、渋谷に出かけました。一日の予定が変更になって午後がまるまる空いたので、リーダーの方が、「お時間があったら、ぜひ明治神宮の菖蒲園に行ってみてください。お弁当を広げられるスペースもありますよ。」とおすすめしてくださいました。それで、何人かと連れ立って、かなりゆっくりゆっくり歩いて、明治神宮に到着。じつになつかしい。1年目のコンチネンタルズのツアー後、毎週土曜日は、そのちょっと先の代々木公園のベンチに集まって、ツアーでうたったレパートリーを練習し続けたものでした。よくやったなあ。

鳥居をくぐると、そこは深い森の中の大きな道。玉砂利がひいてあって、もう夏の緑濃く、とても暑い日の東京の町中とは思えない、ひんやりとおいしい空気が満ちあふれています。そこに入ると、元気になる。木々は枝を広げ、葉を広げて、造り主なる神さまを賛美していました。

無料休憩所について、おべんとうを広げました。窓が広く空けてあって、なんともいい気持ち。いろいろお話ししながら、そこでまったりといい気分になっていたら、ゆっくり歩いてきたこともあって、かなり時間が経っていました。というわけで、菖蒲園入り口まで来たのに、結局入らずに帰りました。残念。でも森の空気を吸えて、とてもよかったです。そのあと、コピーをしなければならなかったので、コンビニを求めて、みんなで原宿を延々と歩きました。あんなにいろいろあるのに(から?)、コンビニがあまりない。

マイナスイオン_a0028049_1254480.jpg駅前では、おそらく外人さんが、人形になりきるパフォーマンスをしていました。暑いのに、おつかれさまです。
by les-copain | 2006-06-06 12:07 | ■ケータイ写真館


<< つゆ? 5年間 >>