人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア

イタリア_a0028049_9181130.jpgかずちゃんが、イタリアの一人旅から帰って来て、うちに寄ってくれました。ツアーに加わって、イタリアの南半分を観光、後半はツアーをはずれて、あとは「ああ、神さま、どうしましょう〜??!!」と祈りながらの、行き当たりばったりの旅。かずちゃんとともにおられる神さまが、いろいろなすばらしい出会いをくださって、路頭に迷うことなく、無事に返してくださいました。おみやげの、アーモンド風味の固いビスケットと、リキュールの飴。

無事どころか、かずちゃん、「わたし、美しくなって帰ってきてない?」  生活を楽しみ、人との分かち合いを楽しむ南イタリアの老若男女から、たくさんのほめことばと、あたたかい扱いを受けて、とてもいやされたそうです。かずちゃんのカタコトのイタリア語に、のんびりとつきあってくれたのはもちろん、町では、イタリアのママと若い女性が、楽しげにいつまでも井戸端会議をしている、そんな姿がとてもうるわしく、すべてを見たわけではないけれど、イタリアの魅力を堪能してきたそうです。イエスさまとのハネムーンのつもりで計画した旅だったそうですが、いい旅で、ほんとうによかったねえ。

コンチネンタルズのディレクターミーティングをオランダでするようになってから、イタリアコンチネンタルズの女性ディレクター・アレッシアと友だちになりましたが、わたしたちとイタリアとの接点は、彼女だけ。彼女を訪ねてみたいなあ、くらいは思っていましたが、「美しい生活」とかずちゃんが絶賛するイタリアという国に、にわかに興味が湧いてきました。日本とイタリアがよく似ているところも、アレッシアやかずちゃんの話からいろいろ発見し、なんだか、「いつか行きそう」と思い始めているのです。

イタリア_a0028049_91949.jpg


売れてますなあ!
by les-copain | 2006-04-26 09:19 | ■ケータイ写真館


<< 見本 オールメンバー >>