人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪

実は、えいさんには、にいちゃんがいます。みんな岩槻に集まってきてしまったので、横浜にひとりで住んでいるにいちゃんとは、ずいぶんごぶさたしています。土曜日、引っ越して初めて、にいちゃんがまりちゃんとかあちゃんちに泊まりに来たので、ふたりのアパートへ、お昼ごはんに呼ばれました。はるぼうも一緒。家の中のみんなを眺めながら、外でおとなしく待っています。メニューは、おはぎとやきそば。あんこが少しやわらかかったので、まるめた餅米にかけて食べました。


散髪_a0028049_106471.jpgおなかもいっぱいになって、日だまりでまったりしていると、まりちゃんの水栽培のスーパーハード坊主たちの散髪を仰せつかりました。もうかなりぼうぼうです。失敗しても、すぐに伸びるからと言ってくれたので、大胆にジャキジャキ切りました。根っこもこわいくらい伸びて、鉢に引っかかって出にくいほどだったので、あごひげもスタイリング。


散髪_a0028049_1085561.jpgえいさんが丸顔の人をまるく、わたしが面長の人を角刈りにカット。ずいぶんすっきりしました。根っこもかなり切っちゃったので、枯れないか少し心配です。


きのうの午前中は、武蔵浦和のパスタ屋さんで、かおるさんとかずえさんといつもの聖書を読む会。デボーションガイドブックを読みながら、感じたことや、近況報告などの分かち合いをしました。かおるさんが、春のプレゼントと称して、ふたりに小さなバラの花束をくれました。午後は、毎月恒例の、フレンズバンド練習。みんな進級して、小学生メンバーがひとりもいなくなりました。顔つきがきりっとしてきたなあ。自立心と責任感がうかがえます。同時に、私生活もますます忙しくなってくる。心身ともに、健やかでありますように。
by les-copain | 2006-04-24 10:10 | ■ケータイ写真館


<< オールメンバー ARKKMM キャンプレポート >>