人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARKKMM キャンプレポート

水〜金と、代々木オリンピックセンターで行われた、ホームスクーラーのミュージックキャンプ、無事終了しました! この目的は、11月の第一土曜日に「ホームスクーラー・フェスタ」という文化祭での発表のためです(おそらく都内)。これからも、ほぼ毎月1回集まって、準備のためのキャンプや日帰り練習をします。前回のキャンプのあと、練習曲のデモCDを作って配布してあったので、それぞれ家で毎日練習をしていて、歌が格段に上手になっていました! Momoちゃんが前日の夜来てくれたことで、3日間のコミュニケーションが前回よりずっとうまくとれたと思います。しかし、肝心のカラオケを持っていくのを忘れて、えいさんに2往復してもらうはめに。報・連・相が足りなかった......。

ミュージックキャンプでも、朝食と夕食の前に、また食育指導をさせてもらいました。先月の春日井キャンプに続いて、わたしの実地経験は2回め。子どもたちの、わたしの予想外の解釈に驚いたり、笑っちゃったり。子どもたちはほんとうによく話を聴いていて、すぐに実践してくれるので、うれしくもあり、責任の重大さも感じました。これからいろんな楽しい教材を作っていきたいと思ってます。食育を通じて、ホームスクーラーがいろいろなところへ出ていける可能性があるのでは??と、お母さんがたと盛り上がりました。

ARKKMM キャンプレポート_a0028049_18551630.jpgMomoちゃん、お手本、見せて〜! いつかあんなふうに踊りたい、みんなのあこがれ。


ARKKMM キャンプレポート_a0028049_18563749.jpgホームスクーラーにゲームは必須。休み時間、だれがリードするでもなく、新しいゲームが生まれます。


ARKKMM キャンプレポート_a0028049_18555833.jpgおにいちゃんおねえちゃんが練習しているわきでは、5歳児ワールドが。


ARKKMM キャンプレポート_a0028049_18581389.jpgコメットクラス(5才以下?)のみんなも、別室で猛練習。みんなイエスさまを信じています。キャンプ最後の発表会の様子。


ARKKMM キャンプレポート_a0028049_18571078.jpgSallyさんのリードで、バイブルタイム。みんな真剣に取り組んでます。賛美リードは、ティーンエイジ・ボーイズ。


ARKKMM キャンプレポート_a0028049_18574419.jpg今回のおやつは、むかしなつかし、Sally家特製麦芽糖あめ。きな粉その他、ヘルシーなスペシャルレシピです。みんなでビンに手を突っ込んで、残ったきな粉をなめてます。おいしいね。



ARKKMM キャンプレポート_a0028049_18584099.jpg大人も子どもも、神さまの子どもたちは、ジャンプ!
by les-copain | 2006-04-22 18:59 | ■ケータイ写真館


<< 散髪 ARKKMM >>