人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマ・クラ

カマ・クラ_a0028049_10354940.jpgARKホームエデュケーションサポート協会代表の笹岡さんちを訪ねて、来週行われるキッズミュージックキャンプの打ち合わせをしました。森の中から、夜空に白く頭を突き出したあの観音像、わたしにはあいかわらずこわかったです。見なけりゃいいのに、つい見てしまう。みんなの住む団地は山の上にあって、裏の森はハイキングコースになっています。2日目の朝、Sallyさんと11才のJulieちゃんと3人で散歩しました。途中、ふたりも知らなかった、湧き水発見! 銅のカップが置いてあって、ちょろちょろと水が出ています。3人とも一口ずつ、おそるおそる飲んでみました。うん、たしかに水道水よりはおいしい感じ。


カマ・クラ_a0028049_1036174.jpg「すごい階段があるんだよ〜。行ってみる?」 すごい階段と言われると、上ってみずにはいられない負けず嫌いのわたし、もちろん上りましたよ。写真の枠に入り切らない、さらに上のほうにも階段が続いていました。この階段沿いにあるお宅のみなさんは、いつもここを上り下りしてるってことだろうか?  

午前中はそれぞれ勉強。いちばんの目的の、ヒップホッパーのMomoちゃんと、うたとダンスの内容の擦り合わせは、彼らの住む団地の集会室(1時間200円! しかも当日の朝借りられた=利用者が少ない?)で、2日めの午後、みっちりやりました。そのあと、JulieちゃんとTuckくんと一緒にバドミントンをしたり、Sallyさんとキャンプの内容を詰めたり、仕事から帰ってきたおにいちゃん、Nozくんと全員そろって、夜の礼拝をしたり、その合間には、たいへんなことも楽しいこともすべてひっくるめた、家族の恵みをいろいろと見せていただきました。
by les-copain | 2006-04-15 10:36 | ■ケータイ写真館


<< ハッピーイースター! ひとり旅 >>