人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの

ひさしぶりの_a0028049_9332753.jpg国産かぼちゃです。近くの生協に連れて行ってもらって見つけました。さすが生協。ちっちゃい一切れ、178円。ああ、日本のかぼちゃよ、いずこ。

いま俳優の柄本明が、「はなまるカフェ」で本の朗読をしました。う〜ん。すごい。蒲田教会の礼拝での聖書朗読をしてくださるかたも、うまいというか、いいです。とっても。静かに、イエスさまの前に座って話を聞いているような気分になります。声だけでちがう世界に連れて行ってくれる。心を持っていかれる。あんなふうに話したいなあ。うたいたいなあ。

ゆうべ手帳を見たら、出かける用事と家でする用事の多さに圧倒されてしまった。でも今朝も歩きました。歩きに行けたという小さな自信が、きょうのわたしの動きを決めるような気がします。神さま、ありがとう。きょうできることをさせてください。


ひさしぶりの_a0028049_9343088.jpg


公園の梅の木です。
by les-copain | 2006-04-11 09:34 | ■ケータイ写真館


<< ひとり旅 思い切って >>