人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ

妹からメールが来て、いま実家にいるよと。しゅうちゃんがお熱だそうです。まだ明るいうちだったので、家族そろって、うちの処分品の食器を物色しに来てくれました。かえちゃんとわたしは、再会の激しい抱擁。しゅうちゃんとは、まだまだだなあ。しばらく、かえちゃんとわたしたちは、ピアニカ&ギターセッション。そのあいだ、ゆうこちゃんは楽しくお皿選びで、段ボールに2箱いっぱい、持っていってくれました。よかった〜。

たけのこ_a0028049_10345279.jpgみんなは一足先にとうちゃんとああちゃんのところへ行って、かえちゃんとわたしたちは、かあちゃんのアパートへごあいさつ。しゅうちゃんが生まれるとき、かえちゃんはしばらく堀井家にあずけられたんだもんねえ。まだ2才で、立派な修行をしたもんです。ふたりとも、たけのこのように大きくなってます。

ずっと前、かえちゃんに、「ねえちゃんとこに赤ちゃん来るかもしれないんだよ」と言ってみました。「なんの?」 「人間だよ。かえちゃん、一緒に遊んでくれる?」 「いいよ。もちろんいいよ!」と言ってくれました。きのう、2回同じ質問をしてみましたが、今回は2回とも返事なし。赤ちゃん来ても、いっぱい仲よくしようね、かえちゃん。
by les-copain | 2006-04-08 10:35 | ■ケータイ写真館


<< 思い切って コパン愛知の旅レポート・その4 >>