人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパン愛知の旅レポート・その3

宣教師ご夫妻の開拓した知多のぞみ教会は、その日曜日が1周年記念のお祝いでした。もと喫茶店だったところをなにもかもそのまま借りている、うらやましいくらいすてきなスペースです。しかも、ツメツメに詰めれば30台とまれる駐車場! 位置的に駐車場がなければ始まらない場所ではありますが、駐車場込みで、家賃は我が家より2万円も安い......!!!

人数だけ見れば、ほんとうに小さな集まりではありましたが、ご夫妻の1年間の個人的な働きの大きさと、来てくださった人ひとりひとりの重さに、神さまをほめたたえました。少なかったからこそできた話もあったと信じます。

コパン愛知の旅レポート・その3_a0028049_12234679.jpg片づけもすんで、ほっと一息。ご夫妻お気に入りの知多市観光名所、せんべい工場&販売所へ。2階が工場になっていて、平日は見学ができるそうです。下の販売所には、商品のせんべいたちが、大きなワゴンにだーっと並べられていて、各ワゴンには、駄菓子のプラスティックびんに入った、工場から出た各種こわれせんべいが、味見用に置いてあります。サンプルせんべいをばりばり食べ歩くアメリカ人も、きっとここの名物になっていることでしょう。レジの女性と気さくに話して、またここから関係が生まれるんだろうな。右のうしろに小さく写っている白髪のレディーが奥さま。どれもおいしくて、いいおみやげの買い物ができました。


いつも地元の人たちの動きを見ながら、おいしく賢く生活しているご夫妻。いつもじいちゃんばあちゃんがいっぱいだから、おいしいはずだと思って入ったら、やっぱり安くておいしかったという、おお〜きなイトーヨーカドーの中のみそかつ屋さんに連れて行っていただきました。おいしかった〜!

続く!
by les-copain | 2006-04-06 12:24 | ■コパンの旅


<< コパン愛知の旅レポート・その4 コパン愛知の旅レポート・その2 >>