人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情けないことに

パソコンの部屋が寒すぎて、入っていく勇気がありません。ちょっとあったかいキッチンへノートパソコンを移動して、メールやブログの下書きをしては、送信だけしにもどってます。ある奥さま雑誌の節約記事の投稿に「寒くなったらステッパーを踏んで、からだをあたためてます。エクササイズも節約もできて、一石二鳥。」とありました。それでいまにわかにステッパーに興味がわいているのだけど、買うのはよ〜く考えてからにしよう。続かないのが、わたしの常だから。いま夜だけああちゃんのところに行っているので、今朝ははるぼうとはなちゃんの散歩をして、そのあとローゼまで歩きました。寒くて閉じこもりがちなので、ひさしぶりのウォーキング。やっぱり歩くのはいいなあ。あったかかったらもっといい。新潟の雪、たいへんですね。こんなことでくじけてちゃ、申し訳ないよなあ。

情けないことに_a0028049_1633013.jpg小学生のとき通学路だった道を歩いてみましたら、もうすぐ新しく駅の西口が開発されるということで、更地がいくつもできていて、ぐるっと囲われていました。小学1年生から5年生まで、道草しながら歩いた約45分の道のりには、途中でトイレを借りたり、外の水道の蛇口から水を飲ませてもらったりした、知らない人の家が何軒もありましたが、それももうなくなっています。きのうできた店の前になにがあったか思い出せなくても、小さいころ見ていた景色は鮮明で、かやぶき屋根の大きな農家や、木の塀の続く細い小道など、まぶたの裏に浮かべながら歩きました。


情けないことに_a0028049_163537.jpg去年、きりたんぽセットに入っていたセリの根っこから、またこんなに葉っぱが出てきました。七草はそろわないけど、あしたはおかゆでもしようかな。
by les-copain | 2006-01-06 16:04 | ■ケータイ写真館


<< おひなさま うれしいこと >>