人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいこと

うちはたいてい、年があけてから年賀状書きです。おとなりさんちのポストに、おととい年賀状を入れました。そしたらきのうさっそくお返事の年賀状が。家族ひとりひとりの似顔絵らしきものとプロフィールが書かれています。筆跡や文面からして、真ん中の女の子が書いてくれたものと推測。お返事出したら、またそのお返事も来るかな?今後の展開が楽しみです。祈りつつ。

去年から予定していたことですが、きのうとうちゃんが入院しました。18日に肝臓がん摘出手術を受けます。たばこはもってのほか!と、お医者さんに最初に言われて、やっと禁煙しました。それだけでも、かなりからだの具合がよくなる気がします。病気は医者に治してもらうものと思わず、切って取ったからと油断せず、これからは養生してほしいです。わたしたちはしばらく、ローゼ(我が家)と実家と病院を行き来する生活です。とうちゃんの畑も、なんとか管理したい。

うれしいこと_a0028049_16235049.jpg粘土作品「かぼちゃ」。粘土はいいですよ〜。かえちゃんは、なにを作るでもなく、ときどき水をつけたり、平たく伸ばしたりして、ひたすらひたすら粘土をこねていました。大人も夢中になります。写真を撮ったら、捨てちゃいます。というか、できあがったら、即こわされる。


うれしいこと_a0028049_16243994.jpg兄と妹、仲よく並んでごはん。次に会うときは、もう「チビ」じゃなくなってるだろうな〜。
by les-copain | 2006-01-05 16:25 | ■ケータイ写真館


<< 情けないことに 飛ぶように >>