人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツ代

苦しんでます。フランス語の動詞の活用。時制が変わると、みんな活用する。それも例外だらけで、ひとつのパターンを覚えたらすむという代物ではない。みんなみんなぞろぞろ動き回る。もうじっとしててくれ〜!  でも、ぜんぶクラスでは習ったことで、いかにあたまに入っていなかったかがわかります。しょぼ〜ん。きょうを入れて、あと19日しかない。仕事もしながらだけど、とにかく死にものぐるいでがんばります。受かりたい!

きょうで5月も終わりですね。夏至ってたしか6月? それ以降は、もうどんどん日が短くなるんですよねえ。もうまたすぐ冬だよ...........。

カツ代_a0028049_9542675.jpg気を取り直して、はりきっていきます。わたしの妹ゆうこちゃんちのきいちご。鳥たちはちゃ〜んと食べごろをわかっていて、あした収穫しようと思っていると、ちょうどそのタイミングで先を越されてしまうそうです。かえちゃんは、「いいよ、とりさんにあげれば。」と言うのに、アリがたかっているのは、「吹き払って!」とゆるせないらしいです。もうすぐ4才。
by les-copain | 2005-05-31 09:55 | ■ケータイ写真館


<< コパンの音楽遍歴 スウィーツ! >>