人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス

このブログのプロバイダー(っていうんでしょうか?)の「エキサイト」が、今朝はメンテナンスをしてくれていました。ときどき時間がかかるけど、このプロバイダーはなかなかよいみたいですよ。お世話になってます。

メンテナンス_a0028049_1059822.jpgメンテナンスと言えば、わたし愛用の鍵盤ハーモニカ3本、これまであまりかまってあげていなかったのでした。ケンハモナイトに行ってから俄然吹き始めましたが、最近のピッチのひどさは、やはりずさんなメンテナンスにあったのではないかと反省、毎回の水抜きはもちろん確実に行い、とりあえず2台をメーカーに出しました。ひとつはチューニングと内部の掃除だけでOK、もうひとつはリードそのものの取り替えが必要とのこと。ええ、どうぞもう必要なことは全部お願いします、というわけで帰ってきました、ヤマハピアニカとスズキメロディオン。吹けばまあ、か〜んと空を突き抜けるピッチの良さ、響きの明るさよ。息も指運びも、なんとなく軽い。ああ、よかったね。これでコンサート中にギターのチューニングで何度もしーんとしなくてすむわ。耳も狂わなくてすむわ。もっともっと吹きたくなるわ。鍵盤ハーモニカ1本で、コンサートできるようになると、えいさんに宣言しましたから〜!  そのうち、もう1本もやってあげようと思います。

吹きたいし、歌いたいし、歩きたいし、フランス語もやりたい。仕事もたんまり。フランス語検定は6月19日。かなりあせってきましたよ〜。やっぱり1ヶ月じゃ無理だったかな〜?? でも申し込んじゃったんだから、もうもうやるしかないです。
by les-copain | 2005-05-24 11:02 | ■ケータイ写真館


<< お茶の水アンプラグド 2 days in 鎌倉  その2 >>