人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるべきこととやりたいこと

やるべきこととやりたいこと_a0028049_8471940.jpg


やらなければならないことと、やれたらやりたいことを、
かずおくんとふたりで、リストにしています。

一日の終わりに、
きょうは、少なくともこれがやれた、と感謝できるように。
自分応援、ひいては、家族応援のために。

かずおくんの「やらなければならないこと」は、
わたしから見れば、ほとんど、
やれたらやりたいこと。

でも、それが、かずおくんのやらなければならないことなんだなあ。

みんなで暮らしているのだから、
それぞれの思いのすり合わせは必要。
神さまの、よっぽどのおはからいで、家族にしていただいたのだから、
日々、そのことを感謝したい。

どうしても守らなければならない骨組みは、少なく、太く、
楽しみのための肉付けは遠慮なく。
神さまのクリエイティビティをいただいて、
いっしょに生きていこうね。
by les-copain | 2014-03-17 08:47 | ホームスクーリング


<< - 楽しみ >>