人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「しっぽ展」3日目

「しっぽ展」3日目_a0028049_2354893.jpgしっぽ展も折り返し点を越え、とうとう3日目も終わってしまいました。きょうは午後2時、3時、6時と3回もライブがあって、ながーくて短い1日でした。3回目には祥子はもう頭のロレツが回らなくなってました。ということで今日はケータイ写真を一枚も撮ってないという事実に気がついたわたしたち。きのうまでの貯金で食いつなぎます。お母さんと一緒にはるばる東京からやって来たモモちゃん。小さな花束を祥子と栄治とひとつずついただきました。


「しっぽ展」3日目_a0028049_23542961.jpgもっと遠くから来てくれたメグちゃんは、祥子作のマトリョーシカがたいそう気に入り、寝転がっていじくって遊んでくれました。メグちゃんのお母さんもミュージシャンで彼女にしかできない「音楽」を持っている人。ゆっくりでいいからいつか形になる日を楽しみにしつつ応援しています。そのまたお母さんもわたしたちにとって大きな「励まし」の人。ホントに久しぶりの再会でしたが、特にたくさん話すわけでもないのに、会うだけでこちらに力が充電される人っていますよね。今回はそんなうれしい出会い+再会が凝縮された、うれしい日々を過ごしています。


「しっぽ展」3日目_a0028049_23544788.jpg一日の仕事を終えて、家でおいしい食事をいただいて、お気に入りのドラマなんか見て、コーヒーなんか飲んで、人形なんかで遊んで...おやすみなさい。
by les-copain | 2005-04-24 01:14 | ■ケータイ写真館


<< 「しっぽ展」終了! しっぽ展 2日目 >>