人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモネード

レモネード_a0028049_610384.jpg
最近、写真だけの投稿ばかりで、ごめんなさい!

やっと、『こどもがつくるたのしいお菓子』(婦人之友社)が手に入って、
あれもつくりたい、これもつくりたい、と夢ふくらませている、かずおくん。

おととい、わたしたちの古い友人が訪ねてきてくれて、
ここぞとばかりに、本の中の、レモネードを試作。

レモネードなら、つくれるよ!
レモネードのみますか?
レモネードのみたいひと!

と、有無を言わせず、飲ませました。

レシピにある、ほんものの丸ごとレモンが手元になく、
ビン入りレモン果汁を使ったので、
水との割合がわからず、
ポットをあふれさせ、かな~りすっぱいのができあがりましたが、
おいしかったよ。

きのう来てくれた友だちにもふるまって、
レモネードは、もうお得意メニューになりつつあります。

今度は、ほんもののレモンをしぼってみよう。
by les-copain | 2013-05-11 06:10 | ホームスクーリング


<< 豆苗3日め 豆苗観察記録 >>