人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸クラブ

日曜日は、教会へ。

電車に乗って、
いただいたランドセルを背負って。

お気に入りの、いちごの手袋。
もう短くなっていますが。

バレンタインに、古いおともだち、さおりさんから届いた、
かえるちゃんを抱いて。

かえるちゃんは、
みんなで遊んでいるうちに、
片足のゴムが切れてしまい、
伸び縮みしていたのが、だら~んと伸びてしまいました。

だら~んとしたほうに合わせて、もう片方もゴムを切るか、
もとのほうに合わせて、ゴムを入れ替えるか、

かずおくんから、
どうする? どうする? と聞かれているのですが、
いずれにしても、どこかの縫い目をほどかなければならないので、
わたしにそんな大手術ができるかどうか。

返事をにごして、そのままになっています。

手芸クラブ_a0028049_22141649.jpg
右から、

かあさん
えいさん
かずおくん

だそうです。

手芸クラブ_a0028049_22141621.jpg
教会のあしほちゃんに、かねてからお願いしていた、
クロスステッチの会を、やってもらいました。

あしほちゃんの作品は、超大作!
その腕前は、相当なものです。

かずおくんも、縫い物が大好きなので、
いっしょに教えてもらおうと思ったのですが、
はるとくんとの警察ごっこで忙しく、

おかあちゃんがおそわっといて!

というわけで、
あしほちゃんが用意してくれた布と図案を使って、
小さなイースターエッグのオーナメントを作り始めました。

無心で、ちくちく。

かずおくんと同い年のあまねちゃんも、
教えてもらいながら、集中。

こういう、のんびりした時間、
いいです。

しばらく材料を持ってきてくれるそうなので、
手芸クラブ、なんとなく始まりそうです。

イースターに、みんなで飾れたらいいねえ。
by les-copain | 2013-02-24 22:14 | ■ケータイ写真館


<< 春休み キッズスポーツ教室 ともだち >>