人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の翌日のプロジェクト

雪の翌日のプロジェクト_a0028049_711862.jpg
えいさんが、夜のうちに、
家の前の通りは雪かきをしていてくれたので、
わたしは朝、おとなりの大家さんといっしょに、
大家さんの敷地内の雪かきをしました。

もうだいじょうぶだから、いいよいいよ、と言ってくださったのだけれど、
やりだしたら、おもしろくなってしまって、やめられない。


うっすらと汗ばむくらいまでやりました。
雪国の人には、毎日じゃ、おもしろいことなんかないかもしれませんが。
雪国の人の、冬の大事な体力作りになっているんだなあと、実感しました。

裏の駐車場には、まだだれにも踏まれていない、
きれいな雪がいっぱい。

ちょっと雪合戦をして、満足したかずおくん。
手袋がぬれたら、もううちに帰りたくなりました。

それでも、楽しかった、楽しかったと、何度も言っていたので、
それなら、よかったね。
かあさんも楽しかったよ。


雪の翌日のプロジェクト_a0028049_711890.jpg
たまには、あめをつくろうか?とかずおくんのリクエストがあり、
午後は、麦芽糖を使った、きなこあめを、ひさしぶりに作りました。

道路状況を考えて、
午後の親子体操教室は、中止にしたので、
のんびりすごした一日でした。
by les-copain | 2013-01-16 07:01 | ■ケータイ写真館


<< ね? レスラーへの道 >>