きのうは、

まず「しっぽ展」ミーティング。みなみななみちゃん+ともみちゃん+コパンの4人で、それぞれの進み具合を発表して励まし合いました。『百万人の福音』4月号に『くじらのほっぺ』をめぐるななみちゃん+ともみちゃんの対談が特集されて、その中にコパンの名前もちらりと出てきます。ゲラ刷りを読ませてもらいましたが、とてもおもしろいのでみなさん乞うご期待です。

a0028049_11552747.jpgそのあとオアシスブックセンターへ。数少ないキリスト教書店のひとつで、コパンのCDやワンボイスなども置いてくれています。しっぽ展のDMなどを置いてきました。エレベーターを出たところで知り合いの牧師先生ご一家に遭遇。

デパートのレストラン階ロビーのベンチで腹ごしらえ。コンビニで買っておいたおにぎりとパン、アポロのクッキー入りを食べました。アポロは中身も包み紙も、いつ見てもかわいいな。


a0028049_11561667.jpgそれから毎週月曜日の集まり「TforT」へ。いつもは宣教師ふたりとその息子さん、最近クリスチャンになったビジネスマンの井上さんとわたしたちでレストランで食事をしながら聖書を学んで、一緒に礼拝しています。新しいクリスチャンの井上さんと話すことで、わたしたちはおおいに刺激を受けています。きのうはそこへ井上さんの会社のお友だちが合流。おふたりとも英語を勉強する必要があって、これからどんなふうに宣教師の人たちと交流できるか可能性を探るべく、とにかく顔合わせをしました。わたしたちいつものメンバーは、自己紹介を兼ねてひとりひとりいつどんなふうにクリスチャンになったかをお話ししました。この交流を通しても、神さまがわたしたちの心の願いを聞いてくださると信じます。そしてきっかけはなんであれ、わたしたちの間にあるイエスキリストの愛を体験する場として、この集まりがさらに祝福されますように。

帰ったら母ちゃんが「ひさしぶりにコンビニに行ってパンとヨーグルト、バナナを買って、夕飯は袋を広げて食べた。思いっきり手抜きしたよ。」と、楽しそうに言いました。たまには楽しいよね、そんな食事も。来週はちゃんと弁当を持っていこうっと。
[PR]
by les-copain | 2005-03-01 11:58 | ■ケータイ写真館


<< またまたきのうは、 プロジェクト絵本 >>