人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうは、

きのうは、_a0028049_12375637.jpg高校1年生のときからの親友、ずいちゃんと一緒に、さいたま新都心にできたシネコン&ショッピングモール「コクーン」で再会。大学で、海外からの留学生たちに日本語を教えるずいちゃんは、大学同士の教師交換ということで、半年間、上海の大学で日本語を教えて、この2月14日に帰ってきたばかりなのです。待っているほうにも、行ってきたほうにも、あっという間の半年だったなあ。中国では、出された食べ物は必ず残さなければいけないというのは有名な習慣ですが、わたしなら、絶対それができなくて、ものすごく太って帰ってくるに決まっているのですが、あいかわらずスリムなずいちゃんです。前から入ってみたいと思っていた、ハワイアンのファストフードレストランへ。見てください、このボリューム。手前のが、わたしのツナ&アボカドサンドイッチ。ひとつはお持ち帰りにしてもらいました。ちょっと前なら、無理してでも全部食べていたから、少しは学習したということでしょう。


きのうは、_a0028049_12381844.jpgうちはおととしあたりから、お米を超格安で分けてもらっていて、30キロどーんと玄米で仕入れます。玄米で食べていた時期もあったけど、いまは近くのコイン精米所で、5分づきに。でも、胚芽がけっこうぽろぽろとれてしまって、もったいないので、お米屋さんに頼んで、ちゃんとした胚芽米にしてもらおうかなと思っています。いくらかかるのか調べてみますが、それでも店で買うより、たぶんずっとずっと安いんです。
by les-copain | 2005-02-23 12:38 | ■ケータイ写真館


<< きのうは レポート・ノアノア >>