人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔の野菜

顔の野菜_a0028049_12284563.jpgきのうスーパーで買い物したとき、魚コーナーで年配の女性と話しました。わたしは最初さんまを見ていたのですが、おばさんは手前のいわしの新鮮さにいたく感動中。これはいいいわしだ、どれいくらかね.......え〜! 10円〜?! だまっていられず、105円みたいですよ、と声をかけました。そうだよねえ! それでもおばさんは、フライにするよと言って、7尾あれば足りるかなとビニール袋に詰めていました。大家族なのかな。わたしもつられて、いわし、4尾買いました。2尾はゆうべ焼いて、残りは開いて、蒲焼きにしました。最近魚をさばくことをし始めたので(包丁を研いでもらったからできること)、もっと上手になりたいです。

太い輪ゴムで首をしばられて育ったのか? 頭のあるにんじんも買いました。

顔の野菜_a0028049_12291156.jpgいま、うち中でいちばん明るい台所の窓辺が花盛りです。
by les-copain | 2005-02-18 12:30


<< コパン・コンサートレポート 散歩日和かな >>