人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンスタジアム

キッチンスタジアム_a0028049_18162954.jpg年末からのびのびになっていた映画&食事会が、きょう決行されました。何年か前、「結婚の学び」という名目で集まっていた3組の夫婦。みんな教会の仲間で、女性陣とだんなのひとりは、高校生のころからの友だちです。お日さまの差し込む明るくて広いリビングで、切ったり(餃子の具)巻いたり(???)包んだり焼いたり(餃子)、とにかくまずは腹ごしらえの準備。わたしが持っていくはずだったホットプレートを忘れてしまったので、カセットコンロを使ってフライパンで焼いて、焼けるそばからどんどん食べました。そして続々とタンドリーチキンの入場。おなかがいっぱいになったところで、ソファでまったりしながら映画鑑賞。笑いました。締めは、さきほどホスト(仕事じゃないですよ)のあっちゃんが巻いていたチョコクリーム&イチゴクリーム・ロールケーキ、じゅりちゃんのイチゴ、わたしのブラウニー。こんなにのんびり、だれかと遊ぶのってひさしぶりです。
キッチンスタジアム_a0028049_18165169.jpg
あしたは、横浜緑園キリスト教会で、コパンの「バレンタインコンサート」です。ひさしぶりのコンサート。風邪がまだ残っていますが、演奏に支障がないように、イエスさまと一緒に生きる楽しさを、まずわたしが味わうことができるように、お祈りくださったらうれしいです!

それでは、また月曜日!
by les-copain | 2005-02-11 18:16 | ■ケータイ写真館


<< Just in time しゅうちゃん >>