人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズーラシアンブラス!

ズーラシアンブラス!_a0028049_5531639.jpg
かずおくんが、1年間待ちに待った、
ズーラシアンブラス「音楽の絵本」コンサートに行ってきました。

去年の3月24日にあったはずのコンサートです。
震災の影響で、中止になったから、今回は来れませんと、
(指揮者のオカピから)電話があ(ったことになっています)りました。

岩槻の、ちょっと行きにくいところにある古い古い会館が、満員御礼!
かずおくんのように、去年から待ちわびていた子どもたちもたくさんいたことでしょう。

演奏者も客席も、地震のことを思ってか、
こんなしあわせはないとかみしめながら、
みんながみんな、心ゆくまで楽しんだ、
そんなコンサートでした。

わたしがそうでした。

コンサート後のサイン会にて。

トップバッターは、やっぱり、
指揮者のオカピさん。

あいかわらず、ド近眼さんのようで・・・。



ズーラシアンブラス!_a0028049_5531655.jpg
おつぎは、かっこいい、第一トランペットのライオンさん。


ズーラシアンブラス!_a0028049_714521.jpg
第二トランペットのおさるさん。


ズーラシアンブラス!_a0028049_5531681.jpg
いつもねむい、ホルンのバクさん。
この方も近眼かな。

ズーラシアンブラス!_a0028049_60194.jpg
ぶれちゃったけど、トロンボーンのトラさん。

ズーラシアンブラス!_a0028049_5531684.jpg
チューバのクマさん。

前から約束していたので、
お人形をひとつ買いました。

かずおくんが選んだのは、くまさん。
お人形の背中にも、全員がサインしてくれました。

なんだか、かずおくんがいたずら書きしたみたいなサインだね、と言うと、

どうぶつだから、じょうずにじがかけないんだよ。
いいんだよ。と言いました。
by les-copain | 2012-03-12 05:53 | ■ケータイ写真館


<< ズーラシアンブラス! つづき コパンライブ in デシュトニーク展 >>