人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続続・かるた

続続・かるた_a0028049_4394338.jpg
「か」・・・かあちゃん あそよでん(あそんでよ) あとどれくらい


続続・かるた_a0028049_4394414.jpg
「せ」・・・せがのびたいけど せかのびな かずおくん


続続・かるた_a0028049_4394477.jpg
「そ」・・・そうじがしたいけど こともがいて そじができくて こま


いま、あ~そ までそろいましたが、
ブームはもう去ったようです。

わたしが用事をしていると、つまらない、つまらないと言います。
そんなとき、ホームスクーリングをつまらなくさせてしまってはいけない! 
と、ついあせってしまうのですが、

そのあと、決まって、

あ、いいことかんがえた! と、

自分なりのおしごとを見つけて、始めてくれるようになりました。
わたしは家事の手を動かしながら、やりとりを楽しみます。

いずれにしても、ついだらだらと家事を続けてしまうので、
時間に区切りをつけて、ほかのことをなにも考えず、
かずおくんと向き合う時間を、
もっと大切にしようと思います。


続続・かるた_a0028049_4394471.jpg
板を持って、静かに立っていると思ったら、
工事中だそうです。
by les-copain | 2012-01-30 04:39 | ■子ども


<< きのうのはじめて 続・かるた >>