人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねがいをかなえる

ねがいをかなえる_a0028049_7375935.jpg
わたしもそうだけど、かずおくんも、ほしいものがいっぱい。

あれも、これも、これも、それも、いつかかってね!

スーパーに行っても、買って買って!との戦いが、このところとても多い。

かずおくんがおおきくなったら、
じぶんのこどもには、ほしいもの、な~んでもかってあげるんだ!

わたしもそんなこと、思ってたかもしれないな。

焼き芋を、いま、買って買ってというのを、
うちにもおいもがあるから、と買ってあげなかったので、
けさは、大好きなストーブの上で、おいもを一本焼きました。

いいにおいがただよって、わたしが3分の1食べちゃった。
すっごくおいしくできました。

よろこぶかな?

なんでも買ってあげられないし、なんでもかなえてはあげられないけど、
「願ってもいい」ことを伝えなければ、と思います。
つい、だめだめって言っちゃうから。

わたしも、ずいぶんと、願う心を封じ込めてしまった。
まずは、わたしから、ありのままに願うこころの練習です。

かずおくんの願いがかなうといいね。
by les-copain | 2011-12-25 07:37 | ■子ども


<< 感謝会 けさのふうせん >>