人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けさのふうせん

けさのふうせん_a0028049_7292537.jpg
ヘリウムガスがだんだん抜けて、
きのうは、だんだん降りていき、
けさはとうとう、床の上です。

はかないもの、どうせゴミになるものだったと思うか、
しばし楽しませてくれて、ありがとう、と思うか。

後者のほうが、生き方として豊かなはず。
これからは、そんなふうに生きたい。

かずおくんの持っている、わたしにはゴミにしか見えないもの。
聞けば、捨てないでというのはあきらかだし、
たくさんあるから、きっと忘れているだろうと、聞かずに捨てることがある。

しないほうがいいとは思うけど、ほんとうにむずかしいところ。
ときどき思い出して、あれはどこ?と聞かれることがある。
説明して納得することもあれば、
悲しんで、おかあちゃんって、わるいひと!と言うこともある。




いろんなことがあって、いろんなことを考えた一日でした。
いろいろ書き始めたら、長くなって、時間がなくなってしまったので、
少しずつ書いていきます。
by les-copain | 2011-12-25 07:29 | ■ケータイ写真館


<< ねがいをかなえる けさのふうせん >>