人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至

旅のレポートを、たくさんしたいところなのですが、
毎日はどんどん進んでいきますので、
とりあえず、いまのことから。


冬至_a0028049_8313224.jpg
きのうは冬至でしたね。
これからまた日が長くなるかと思うと、うれしくて、ブリッジしちゃいます。

あずきをいただいたので、あんこを作りました。
スーパーで、「冬至」と見たので、かぼちゃとゆずを購入。

あんこを使って、超テキトウな、あずきかぼちゃを作りました。

18日に5さいになったかずおくんです。
何才?と聞かれると、まだ「4、あ、5さい」と答えています。


冬至_a0028049_831337.jpg
小さな湯船に、ぽっかりゆず。

去年は、実をもてあそんで、ぐずぐずにくずしたため、
ぴりっぴり肌を刺激して、大惨事になったのでした。

旅とコンサートで、毎日大勢の人に会っていたかずおくん、
家族以外、だれもいないのがつまらなそうです。

かずおくん、だれかよびたくなっちゃうな~。

よかったら、遊びに来てくださ~い!

それでは、みなさん、よい一日を!
by les-copain | 2011-12-23 08:31 | 行事


<< みんなおなじ なければないで >>