人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい風

きのうは、さいたま市にある有名な日本茶喫茶店「楽風(らふ)」で、みなみななみちゃんと作戦会議。なにをもくろんでいるのかというと、来年の4月21日〜24日の4日間、近くの神社が花見と骨董市でにぎわうころ、その楽風で「ななみ個展&コパンコンサート」をさせていただくことになったのです。

楽しい風_a0028049_1133348.jpg築100年の蔵を改造して作られていて、2階のギャラリーの内壁は、土がむき出しになっています。旧中山道に面した古いお茶屋さんと、その奥に喫茶店はあります。そこだけ時が止まってしまったような空間。お茶を飲みながら座っているだけで、ほんとうにしあわせな気分になります。ななみちゃんとおいしいお茶をいただきながら、いろんなアイデアを好き勝手に出し合いました。ちなみに、急須で出てくるお茶は、おかわり自由。おかまから、自分でお湯を足すんです。きのうのお茶うけは、とちの実のかりんとうと、黒豆の甘納豆。


楽しい風_a0028049_1134384.jpg庭がまたすてき。四季折々の顔を見せてくれる木々に囲まれて、子どもたちが遊ぶためのままごとセット。


またご案内させていただくので、今回の紹介はこれくらいで。
by les-copain | 2004-12-07 11:05 | ■ケータイ写真館


<< 老舗 土日レポート >>