人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶり

おひさしぶり_a0028049_4393168.jpg
コパンのコンサートが続いているので、
かあちゃんには、まりちゃんのところに1週間行ってもらっています。
そういうわけで、えいさんはほんとうにひさしぶりに、
いっしょに浦和の礼拝に参加することができました。

3にんでおでかけ、ほんとうにおひさしぶりだね!

教会でも、かずおくんは、おとうちゃんにぴったりくっついて、はなれませんでした。

礼拝後、急遽、美人姉妹・妹の作品展示販売会が開かれ、
いつもコパンのコンサートで販売担当のかずおくんは、
はりきってお手伝いしていました。

そのあと、背後で、牧師さんになにやら話しかけている。

あの、すみませんが、
なんにちか、ちーりー(CD)はんばいしてもいいですか?

わたしとえいさんは、あまりにかわいくて、
大きな声で笑ってしまいました。
照れて、暴れだしたかずおくん。

いつもは、彼女の作品といっしょに、コパンのCDも並べているので、
あれ?と思ったのか。

意味がよくわからなかった牧師さんは、
しゃがんで、かずおくんの目を見ながら、質問の意味をもう一度尋ね、

おとうさんとおかあさんのCDのことね?
いいですよ!

と答えてくださいました。

らいしゅうは、こしがやでいないので、そのつぎです。


かずおくんは、頼もしい同労者です。


えいさんは、続けて、来日中のアーティストのコンサートに出かけるので、
京浜東北線のホームで、それぞれ、逆方向の電車に乗りました。

えいさんの電車が先に来て、お見送り。
さびしくなってしまったかずおくんは、すっかりべそをかいて、
ひとしきり、泣きました。

とうさんが帰るまで起きているとがんばっていましたが、
いっぱい遊んだ日曜日、絵本の途中で眠ってしまいました。

みなさんに、「ママは?」「ママが」と言われて、
何度か、わたしのことを「ママ」と呼んでいました。

運動の効果がなかなか見られなくて、すべてをあきらめそうになりますが、
一生嘆くか、がんばって続けるか。
がんばります。

きょうがわたしのいちばん若い日。

みなさん、よい月曜日を!
by les-copain | 2011-10-17 04:39 | ■子ども


<< マイマイ いつものように >>