人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいこと

うれしいこと_a0028049_8295052.jpg
きのうは、浦和チャペルで、昼食後、アイスクリームパーティがありました。

教会の野田さんファミリーが、
以前浦和に宣教師として来てくれていたオリバーさんを訪ねて渡米中なのですが、
当時、オリバーさんがよくふるまってくれた「バナナスプリット」を食べようと、
ゆみちゃんパパが企画してくれました。

前日、トッピングに協力してください、というメールがあったので、
わたしは和でいこうと思い、すぐにあんこを煮ました。
それから、きな粉とはったい粉を持っていきました。

ぞうさんのえさくらい、たくさんのバナナ、
アイスクリーム、
オレオ、グラノーラ、フルーツ缶、チョコレートソース、キャラメルソース、マンゴーソース・・・
バラエティ豊かなトッピングがそろいました。

お弁当をぜんぶ食べ終えた小さな子たちも、
きょうばかりは無礼講。
おかわり自由で、たっくさんアイスクリームを食べました。


うれしいこと_a0028049_8295092.jpg
おいしかったねえ!

カロリーなんて、気にしてませんの!





きのうの朝、えいさんとかずおくんがそれぞれに、
小さな思いやりの声をかけてくれたので、

「うちの男の人たちは、やさしいねえ。」と言ったら、かずおくんが、

「うちの女の子もかわいいよ。」と言いました。

ちょっと耳を疑って、「女の子ってだれのこと?」と尋ねたら、
「おかあちゃん。」と答えました。

ありがとう!
きょうもかわいくいられたらいいな。

みんな、きょうもかわいいよ!
(by 神さま)
by les-copain | 2011-09-05 08:29 | ■子ども


<< またまた すっかりごぶさたしてます >>