人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズのストラップ作り

ビーズのストラップ作り_a0028049_14415481.jpg
先ほど、えいさんとかずおくんをキャンプに送り出し、
お昼ごはんのお皿を洗って、
えいさんが作っていってくれたアイスコーヒーを飲みながら、
ほっとひといき、パソコンに向かっています。
時間はあっというまに過ぎるから、大事にしなくちゃ。

おととい、えいさんが加入している生命保険の会社の方からお誘いがあって、
会場近くのお友だちに声をかけて、
今朝、ビーズストラップ作りの会に参加してきました。

これまでに、ビーズアクセサリーを作ってみたいと思って、手芸屋さんに出かけ、
膨大な素材を前にただ右往左往し、なにも買わずに帰ること、数回。
今回、キットが用意され、無料で教えていただけました。
しかも、託児つき。

かずおくんは、ビーズをつなげる作業が大好きなので
(ビーズを買って買ってといつもねだられます)、
ふたりでやるつもりで出かけましたが、
きょうは、アニメのDVDのほうが魅力的だったようです。
会社の方々と、奥で楽しそうに、お菓子を食べたりしながら遊んでいました。

あっというまにできあがり。
なかなかすてきでしょう?
パンクなYママの携帯には、フェミニンなテイストをプラス。
ママといっしょに座っていたRちゃんは、自分で作った気分で、
できあがったストラップを誇らしげにながめていました。

いちばん右が、わたしの作品です。
すぐに、かずおくんに、ちょうだいちょうだいと取られてしまいました。

みんなといっしょに、ビーズ作れて、きょうは楽しかったです。
急なお誘いにもかかわらず、来てくれてありがとう。

保険屋さん、きょうは楽しい会にお誘いくださってありがとうございました!


アイスコーヒー、おいしかった。

さあ、いまから、返さなければいけない本を、
ばば~っと読みます。
by les-copain | 2011-07-09 14:41 | ■ケータイ写真館


<< 部屋の中 メロミオン終了 >>