人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門前の小僧

門前の小僧_a0028049_9183427.jpg
物置部屋に積まれたままで、
出番のほとんどないタイコたち。
いつのまにかひっぱり出してきて、
歌いながら叩いていました。
(これは先週、散髪前です)

「じゃあ、音楽は英才教育してるんですか?」
と、聞かれることがありますが、
うちは、好きなときに好きなようにさせています。

いつか、本当に自分でやりたくなったらやるだろうし、
それがなんであれ、それまではこちらから
やらせようとは考えていません。
ただ、遊びでも学びでも、「やりたい!」という瞬間に、
「行けっ!」と背中を押してやれたらなぁ、と思ってはいます。

心してないと、つい「ダメダメ」と言ってしまいがちなので、
そこは親として訓練されねば、と。



さて、久しぶりのコパンの演奏です。

6月3日(金) 東武東上線「大山」駅から徒歩5分
サンライズカフェ
午後7時20分からと8時20分からの2ステージ
1,000円 (ワンドリンクつき)

フェイスブックはこちら

今回は、コパンなりの「名曲」シリーズをお送りします。
ので、見に来てネ。

(えいじ)
by les-copain | 2011-05-25 09:50 | ■子ども


<< こんなふうに おうちdeコンサート >>