人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きだよ

大好きだよ_a0028049_553939.jpg
きのうは、ひさしぶりに髪の毛を切りに行きました。
かなり長くなってましたので。
ほんとうは、行きつけのところに行きたいのだけれど、
子ども部屋のある、うちから歩いていけるところを、
先回から試してみています。

先日、食パンを3斤分、まるまる1本送ってくださった方がありました。
感謝とともに、そういうわけで、
きのうは美人姉妹を招いて、ホットサンドをしました。
えいさんの手作りカレーや、かずおくんの朝残したなっとう、
いただいていた、わさび入りプロセスチーズなど、
いろいろはさんで、どれもおいしかったです。

美容院の子ども部屋を予約していたのですが、
かずおくんは、みんなと待っていたくなって、
わたしは身軽に行かせてもらいました。

美容師さんと話してもよかったけど、
ゆっくり雑誌を見る時間もないので、
奥さま雑誌を読ませてもらいました。

帰りに、修理に出していた自転車を取りに行って
(大きな出費だったけど、わたしの足なので、直せてよかった~)、
家を出てから1時間半弱で帰ってこれました。

行きたい美容院は、また今度のお楽しみで、
しばらくは、子連れでもさっと行ける、地元の美容院を応援しようかと思います。

帰ったら、先日いただいたカルタの、大人バージョン?で盛り上がっていました。
かずおくんが絵札を持ち、その絵の説明をかずおくんがします(本人は読んでいるつもり)。
その説明から想像して、ばらまいた読み札を大人が取ります。

楽しそうだった!
ぐりとぐらのカルタ、いろいろ遊べますよ!

夕飯は残り物で簡単に、と思っていたのが、
先日、ピーラーを使い始めたかずおくん、どうしてもまたピーラーを使ってみたくて、
にんじんとじゃがいもの皮をむいてもらいました。

まあるいじゃがいもは、ピーラーもなかなかむずかしい。

カレーにもごろごろ入っているので、
かずおくんにむいて切ってもらったものは、とりあえずゆでて塩コショウ。
えいさんは、カレーをかけて、にんじん・じゃがいもオンパレードでした。


自分の思い通りにならないと、イライラしたり怒ったりする、
かずおくん以上に未熟なかあさんですが、
かずおくんを大好きなことだけは、きちんと伝え続けられるように、
きょうも、神さまに助けてもらいます。

いてくれるだけで、ありがとう。
かずおくんがいるから、かあさんはかあさんなんだものね。


えいさんは、でんこちゃんがきらいです。
えいさんは、わたしとちがって、
なにに関しても、いろんな情報を照らし合わせて、慎重に考えます。
エコについても、世の中でよく言われていることとちがった視点があります。

えいさんの意見を聞くと(大きな声では言えないことが多い)、
ふうん、なるほど、と思うことばかり。

とにかく、小さいことからやってみましょう、ということで、
光熱費節減計画に協力してくれています。


いずれにしても、ハンガーストライキ、きょうも続いています。
関心がなかったわけじゃないけれど、
やっぱり人事だったことがたくさんあります。
by les-copain | 2011-01-30 05:05 | 思い


<< 寒いですね まだ続いている >>