人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりなできごと~完結なるか?

びっくりなできごと~完結なるか?_a0028049_3582139.jpg
きのうは、かずおくんと【はるぼう】といっしょに(かずおくんは、ストライダーで)、
買い物がてらの散歩をしました。
消防署の近くまで来たので、ものかげから隊員さんたちの消防車整備の様子を眺めていると、
隊員さんが近づいてきて、ななななんと、
「消防車に乗ってみる?」と、かずおくんに声をかけてくれたのです!

びっくりなできごと~完結なるか?_a0028049_3583494.jpg
当のかずおくんは、ちょっとびっくり、こわくもあったようで、かたまってしまいましたが、
母は大興奮! え~、そんなことさせていただいていいんでしょうか?!

わんちゃんをおあずかりします、と若いイケメン消防士さん。
かずおくんがこわがって、なかなか乗ろうとしないので、
おかあさんもいっしょにどうぞ、と言ってくださいました。

いっしょに乗り込んだものの、こ・こ・これは写真に収めねば!と、
車内のようすや乗り心地を楽しむのも忘れ、
かずおくん、写真撮るからね! 乗っててね!
と、あわてふためいて降りようとしたら、

わあっ!!

消防車は、思ってた以上に高かった!
おかあさん、悲鳴をあげて、消防車から落ちました。


・・・いたい・・・。

はるぼうの足に、つながからむのを、いっしょうけんめいほどこうとしていた消防士さん、
予想外の展開に、

お・お・おけがはありませんかっ? と、わたし以上にあわてふためく。

わたしは満面の笑顔で、だいじょうぶです!と立ち上がり、
写真を撮りました。

「ありがとう、ありがとう」と、何度も頭を下げ、
覚めやらぬ興奮とともに、消防署をあとにしました。

かずおくんは、「かずおくんのバイク」なんて言ってストライダーに乗って、
なんだかほっとしたようす。
とつぜんのことに、けっこうびびったようでした。

歩きながら、ひざを見ると、
ズボンがやぶけてる・・・。しかも、流血・・・。
かなりのきずになっていました。

市民にけがをさせたかどで、あの消防士さん、怒られてないかなあ?
わたしの事件をきっかけに、もう市民を消防車に乗せてはいけないなんてことになったら、申し訳ないなあ!

なんて、うれしいことと、心配ごとがいっしょになった、
ある日のできごとでした。

びっくりなできごと~完結なるか?_a0028049_3584360.jpg
七草粥の会は、インフルエンザの影響で、延期になりました。
もはや、七草粥の時期ではなくなりましたが、
生活向上委員会、また楽しいこと、やりますね~。

来てくれる予定だった、友の会のお友だちと、
急遽、おしるこ&蒸し野菜パーティーをしました。

圧力鍋で小豆を煮て、麦芽糖と黒糖で甘みをつけました。
おもちは、実家でついてもらった、玄米もち・プロテイン入り。
友の会で習ったばかりの、蒸し野菜に合うドレッシングで、
どれもこれも、おいしかったです。

完結!

みなさん、よい一日を!
by les-copain | 2011-01-21 03:58 | ■岩槻


<< しょうゆ工場見学 将来 >>