人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しわっす!

しわっす!_a0028049_7162871.jpg
いやあ、みなさんもきっとお忙しいと思いますが、
毎日ばたばたしてます!

日曜日、火曜日とコンサートでした。
かずおくんも、美人姉妹も、ほんとうにおつかれさま!
楽しかったね!

というわけで、なにもなかったきのうはもう目覚ましも設定せず、
起きたい時間に起き、食べたいときに食べて、そうじもなにもせず、
のんびりすごしました。

午後、えいさんの妹のまりちゃんと、かずおくんのいとこのことみちゃんが遊びに来てくれました。
かあちゃんはいままりちゃんのほうに行っているので、いつもと逆。
まりちゃんが1時間半以内にもどらないといけないので、
きのう初めて、ことみちゃんを預かってみました。

ごはんを食べて、おふろにいっしょに入って。
お世話したくてたまらないかずおくん、ときどき自分もいっしょに赤ちゃんになりながら、
楽しい時間をすごしました。
ふたりとも、ほんとうにおりこうさんだね!

わたしも、次の子どもがいたら、こんな感じなんだ~と思いながら、
いろいろ勉強させてもらいました。

しわっす!_a0028049_7162874.jpg
子ども生活向上委員会、委員長は、
きょうからこんなものをつけ始めますよ~。

きょうは、ホームスクーラーの集まり(はんぞー会)のクリスマス会で、
千葉の流山まで行ってきます。
みんなに見せびらかしてこよう。

ずっと仮称なので、早く委員会に名前をつけなきゃ。



敬愛する渡辺家が、家族のホームページを始めました。

責任者の長女はなちゃん(小6だっけ?)が書いたプロフィール。
「W家の楽しい楽しいホームスクールをみているひとに自慢(笑)するホームページです。」

次女あいあい(小1だよね?)は、自分の写真とともに、
「きのうは、クリスマスふうのおしゃれをしました。
ようふくのポイントは、赤と銀で大人な感じです。
うでには、ブレスレット。指には、指輪です。
髪型は、三つ編みの入ったお団子くちばしクリップをつけました。
じぶんでもかわいくできたなぁとおもいました。」と書いています。


長男じょうくんにいたっては、
「このページは私が心をこめて
自分の趣味(釣り、マンガ、折り紙)などをほぼ独裁的にアップしていくページだ。
多少文が愚痴っぽくなったり自画自賛的になったら、、、気にしないのが一番♪ 」

みんなのこの、自分大好きさかげん、さすがだ・・・!
そんなきみたちが、わたしは大好きだ!

わたしももっともっと自慢しようっと。
すべての楽しみ、喜び、そして悲しみ、弱さも、
わたしの天のおとうさんはすごいんだよ!っていう証しだから。

自画自賛、親ばか、のろけ、大歓迎!
愚痴も嘆きも、天のおとうさんは聞いてくださる。


書きたいことがたくさんあるのですが、
きょうはこのへんで。



みなさん、よい一日を!
by les-copain | 2010-12-09 07:16 | ■ケータイ写真館


<< クロッカス 雲ひとつない >>