人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事家計講習会のお知らせ

家事家計講習会のお知らせ_a0028049_6154455.jpg
11月18日・19日、
浦和コムナーレにて、

浦和友の会主催・「家事家計講習会」があります。

これまで、何度も何度も、家計簿を買っては、挫折してきたわたくし。
いるものは、いる。
必要なものは、神さまがそのつど与えてくださる、と、
そのとおり、元気に家族で生活させていただいてきたわけですが、
お金に関して、あまりにも管理がずさんでした。

そのせっかくいただいたよいものを、大切に、
よりよいことのために使わせていただくためにも、
家計簿をつけられたらいいな、と思っていました。
友の会入会の大きな理由のひとつは、
家計簿をいっしょにつける仲間がある、ということでした。

それでも、忙しくなると、何ヶ月もあいだが開いてしまったりして、
まだまだ我が家のお金の動きをつかんで、今後の計画に生かす、というところまではいきませんが、
何度もまた心新たに再開して、とにかく1年つけとおしてみたいと思っています。

時間や参加費など、またお知らせします。
ご興味のある方、ご連絡くださいませ。
浦和でなくても、各地で開催されますので、
友の会のホームページをごらんください。

もちろん、入会しなくても、講習会だけの参加、大歓迎です!

雨降りだし、もうすぐまた北海道へ行くので、旅支度ついでに、
きょうは服の引き出しを整理して、ダンシャリしたいと思います。
かずおくんといっしょに、どれくらいできるかな。

みなさん、よい一日を!
by les-copain | 2010-10-04 06:15 | お知らせ


<< おちつけ~ そういえば >>