人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたは街角クラブ!

あしたは街角クラブ!_a0028049_14592997.jpg

いよいよあしたです!
この笑顔、あの笑顔がお待ちしてま〜す。

きょうもメロミオンでした。
いま帰り道です。
あれよあれよという間に、
今月は県内13の小学校を回ることになりました。
家族・両親の多大なる理解と助けがあってできます。

楽しくさせていただいていますが、
神さまはどうしてこのアルバイトを与えてくださったのか、
メロミオン以上の意味はなにかあるのか、
今朝考えていました。

いままでは、まだ慣れなくて、
毎回のクラスをとにかくやり遂げることでいっぱいいっぱいでしたが、
きょう、職員室で時間を待っているあいだ、
そうだ、小学校の祝福を祈ろう、と思いました。

生徒や家族、先生方。
教育委員会、文科省……。

平和の担い手である子どもたち、大人たちひとりひとりが、
愛され、大切にされる場所でありますように。

学校の中にも神さまはいてくださることを思いました。


ちなみに、きょうはわたしたちの結婚記念日です。
16年経ちました。
みなさん、いつもありがとう。
わたしたちを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by les-copain | 2010-05-14 14:59 | ■コパンの旅


<< おひさしぶりです! いよいよあした >>